ブラックリスト 消費者金融

消費者金融でお金を借りようと思ったのです

この間少しまとまったお金が必要になったので、消費者金融でお金を借りようと思ったのですが、審査に落ちてしまいました。
収入も問題ないし体も健康なのに、何故だと思っても、直接の原因をその金融機関が話してくれる訳では無いので、しばらく疑問に思っていたのですが、友人から「どこかで借金の返済を滞納していたりすると、その情報は金融機関が調べられる状態で記載されているので、それを見られたんじゃないか」という話を聞き、「ああそうか、確かにクレジットカードの支払いが遅れたことが何度かあったな」と私はそこで気付いてそう答えました。

 

その話を聞いて、「よし、これからは気を付けよう」と思っても、まとまったお金は必要なので、どうしようかと迷っていたら、またもや友人に「そういうブラックリストに乘っていても貸してくれる消費者金融はある」と教えられたので、私はすぐさまその消費者金融に飛びつきました。
友人の話の通り無事審査に通り、必要なお金は借りられたので、これからは滞納しない様に気を付けて返済していこうと思います。